PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂う制作ルート、亡霊抑えきれるか!?

 制作も致命的な亡霊です、はい

今回は前者2作

走れ!エクス・トレース(云帝国)
廻廊DASHッ!(癸軽)
よりも需要があるんじゃないかという
うぃとるでもおなじみの
彩參の國シリーズ
をターゲットに制作を進めたほうがいい気がしたというもう完全に
挫折乙!と言わんばかりの進み方

いえいえ、完成させる気は居ます 気力の問題なんだ…ッ!

どうかこの制作の奇行をお許し下さい…。


…さて 本題
今回はこのゲームの制作に再び取り掛かりたいと思っている
旧ブロクからの常連(居るのか…?)の人なら知っているだろう
影想 
この画像に見覚えが有る方は飛び込み乗車いたしてください。(おい)

はい、影―想像―陰 KAGE_SOZO ̄IN です
ですが、以前 影・想像・陰というゲームで公開していた「ゆめにっき派生」ゲームですが
現在公開停止にしてますが、もうあの頃の感覚はないので
再び公開します。いづれですよいづれ。

影・想像・陰 ≠ 影―想像―陰 です、間違いなく
影朗たちの住む山、影ノ山を舞台とした
ゲームにしたいと思っています。
今まで横スクロール系のゲームですが
RPG制作ツールを使用した作品にしたいと思っています。

詳しくはこの先を!

スポンサーサイト
[ 2013/02/21 23:08 ] 彩參の國 | TB(0) | CM(1)

走エクの変更点を伝えに歩いて来ました!

えー、長らく更新しなかったことは申し訳ないと思っているが…

ゲームの更新すら止まってるのはさすがにぶっ飛びすぎだろ!と云われそうなので

走れ!エクストレース!(以降:走エク)
の難易度を修正した上での更新を考えました。
 
 
走エクの難易度について
 
「最初からあのクリア条件はやりすぎと考えた」
「この難易度で進んで行ったら終盤ステージの難易度が心配」
「ならば一般的なアクションゲームの難易度に格下げした方がいい気がしたぞ!」

という考えに至った結果ステージ1から

総作り直し

 
と言ってもステージはまだ4つだから支障は出ない。
なるべく難易度が下がるように考えるよ。
 
 
走エクのクリア条件について
 
「最初からあの量はやりすぎた」
「ステージ2で表示し忘れるとは、なんてことをしてしまったんだ」
「ならばいっそクリア条件を廃止すればいいんじゃね…?」

という考えに至った結果ステージ1から

クリア条件廃止

 
と言ってもステージを作り直すから支障は出ない。
でも、一部ステージはクリア条件入れて行きたいですねえ。

 
 
(余談)走エクの敵について


「敵キャラのデザインには突っ込まないでください」
「自分はRPGがそんなに好きではないのでRPGっぽさがよくわからないのです」
「でも作ってるのはアクシションゲーム、敵は個人流のRPGっぽさを意識している」
「でもスライムは本来雑魚ではなかったりすると聞く」
「そういう所考えると結構難しくなってくるね」
「後あの白い変なポーズしたアレは骨ですね」
「正直序盤から骨が雑魚で出てくるのもちょっとおかしい気はしてますが」
「難易度調整のお陰で少しは戦いやすくなってると思います」
「攻撃の当たる判定を変えただけですが」

という考えをしてしまった挙句最終的な結果は

敵のデザイン能力ください

…それでは、走エク新バージョンで会いましょう

[ 2013/02/10 09:23 ] 云帝国 | TB(0) | CM(0)