PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稀有夢について

「今回限りの制作と言ったな。あれは嘘だ。」

遂に、うぃとるの時代は終わった…。
そして、稀有夢の時代が訪れる…。


どうも、亡霊です。
稀有夢は更新制に変わりました。

今後の方針ですが、現在製作中の「稀有夢」をリリースしたら
「うぃとる」と「影・想像・陰」の二作を稀有夢の番外編として公開することにしました。
よって、派生作品は「うぃとる」から「稀有夢」に変わります。
あの頃はまだ辨えというものを知らずして制作していたのですから。
今回は、原点回帰して真面目に作り直させていただきます。
突然ながら申し訳ございません。

ですが、うぃとるの公開と更新は続ける方針です。
更新と言っても、追加できなかった要素や致命的バグの修正です。
仕様バグは修正しませんのでご安心下さい。
恐らくうぃとるはあと3回程の更新で完成する予定です。
「影・想像・陰」の更新は「影―想像―陰」の計画によりもう無いです。

対して稀有夢です。
うぃとるのリメイクと言っても過言じゃないものになりつつあります。
というわけで、より派生らしいものを目指して制作しています。
恐らく、初期「Ver.0x00」公開予定は2014年前期かと思われます。
気長にお待ちください。

時は2010年6月12日、うぃとるを公開した日を永久に忘れることはないだろう。
そして、あの頃はかなりぶっ飛んでいたことでしょう。
しかし今、あの頃から3年以上経ってうぃとるを制作する事も困難になりつつ有ります。
一部には定評があるらしい「うぃとる」ですが、あの頃の自分だから作れた産物です。
自分でも過去の自分を少し尊重したい所ですが…。
稀有夢ではもう少し、本家に対する尊重を持ち、制作します。
もし、この3年間「うぃとる」で少しでも不快に思われてしまった方、申し訳ありません。
2014年に向け、「稀有夢」を制作致します。
しかし、完全にあの頃の心が消失したわけではありません。
ですが、稀有夢では成る可くその精神を抑えます。

以上です。
スポンサーサイト
[ 2013/11/29 21:22 ] 彩參の國 | TB(0) | CM(0)

制作状況報告

製作状況をお知らせします。
 
作品名状態状況・予定制作予定
うぃとるVer.R.4Fバグ修正や要素追加をする予定様子見で保留
影・想像・陰Ver.0.08影―想像―陰の計画により更新停止なし
うぃとる2体験版影―想像―陰の計画により(恐らく)永久凍結なし
祓院様が通る階段完成完成しているため特になしなし
貳歩翔太伝説完成完成しているため特になしなし
廻廊DASHッ!体験版色々考え中。 Coming soon...2014年
走れ!エクス・トレース!体験版?色々考え中。 Coming soon...2014年
影―想像―陰予定うぃとるの時系列から約1年がたった時のストーリーの予定2015年
クヲNクヲヨ予定探索ネタゲーになるかもしれない未定
稀有夢制作中うぃとるをなるべく真面目にして新要素も追加する現在制作中

…とまぁ、こんなかんじです。
※影―想像―陰の突き出しストーリーは現在と少し異なります。いつか更新するとおもうのでお待ちください。

それでは次は小説・漫画の製作状況をお知らせします。
 
作品名ジャンル詳細状況・予定製作予定
マジックランドネタ漫画主人公軍と魔大軍と一般人軍etc...の壮絶なストーリー(笑)放置201X年
癸軽日常系?癸軽本部の四人を中心とした癸軽の日常(?)ストーリー構えてる今年12月
江戸紫三姉妹日常系江戸裏の看板三姉妹の日常系考え中2014年以降
日冗談ネタ漫画四号達や偽物たちが出てくるどうしようもないネタ漫画シリーズ二話まで未定

…はい、まだまだですね。
しかし、日冗談の一話は画像が消えてしまっているので
ホームページの移行が完了したら復帰したいと思います。

癸軽の展開さえできれば今年に未練はないです。
何せ今年が「癸巳」の年だからピッタリなんですよね…
しかし、忙しい…。

以上です。

[ 2013/11/18 18:58 ] 四堺総合 | TB(0) | CM(0)

うぃとる?いいえ、稀有夢です。

うぃとる Ver.0x50/100
稀有夢 Ver.0x50/100の制作を始めました。

 稀有夢タイトル

うぃとるが真面目だったらどうなるのか を中心にした更新です。
かといって、うぃとるが無くなるわけではないです。


あくまでメインは「うぃとる」ですので、稀有夢がメインではありません。
うぃとるを稀有夢に置き換えるということではないのでご注意下さい。
あと、稀有夢は完結型の公開なので、更新されるとすればバグ修正程度です。

「うぃとるらしさ」をなるべく取っ払い、「ゆめにっきらしさ」を押し出したうぃとる。否、稀有夢。
皆さんおなじみの自室に有る「心に太陽を持て!」はそのままに、メッセージ表示を格段に減らす。
かといって、暗くするのではなく、四号の心情に合わせた世界観。
稀有夢≒うぃとる の殆どイコールで結べるようなゲーム内容。
其れを目指してうぃとるを真面目化できればいいと思っている。

タイトルBGMは勿論変わるが、面影は残っているだろう。
タイトルBGMの試聴

うぃとるらしさを並べてみると
・メッセージ表示が多い
・色々喋る
・バグが仕様
etc...
等、キリが無いものですが、殆どシャットアウトします。
こんなのうぃとるじゃない?違います、これはうぃとるではありません。

主人公はおなじみの「四号」。「○○つき」のような名前にはできません。
四号の見る「稀有夢」の真実へたどり着くための要素は外さず、でもなるべく真面目に。
異色の雰囲気を減らせるようにする制作です。

何度もいいますが「うぃとる」はなくなりません。
「稀有夢」は今回限りの制作です。

…以上です。
[ 2013/11/09 19:44 ] 彩參の國 | TB(0) | CM(0)

秋も去りますね…

誕生日おめでとう、自分。
さようなら、秋。
いらっしゃい、冬。


はい、亡霊です。
誕生日の次の日から冬がだんだん始まっていくのも不思議な感覚です。


そう、立冬の事です。刂(りっとう)ではありませんよ?

しかし、かれこれ忙しい中、息抜きにまた小さいゲームを作り始めたのが…。

クヲNクヲヨ 
「クヲNクヲヨ」
ジャンル:ネタゲー
キャッチコピー:「くをんくをよ」ではない、「デンダー」だ。

まだ内容は決まってませんが、探索ゲーっぽくなりそうです。(どっちだよ)
^o^
(よだちっど)。すでうそりなにーゲタネ(ry

…はい、すみません。
ですが、多分挫折するか完成させるかのどっちかになると思いますがね。


…秋よ、さようなら。次に会えるのは来年ですね。
…冬よ、いらっしゃい。ゆっくり冷えていってね。
[ 2013/11/06 19:09 ] ノージャンル | TB(0) | CM(0)