PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亡霊式制作紀録

どうも、亡霊魔導師です。
寝れないなら、書こう、と気づいた時には驚きた。

というわけで、亡霊式のゲーム制作の仕方について今回は一分書き紀(しるす)ことにしますか。

1 時間に囚われずに、好きなときに進める。
こりゃ怠けてるな、イカンイカン。 だが、そんな中「今週中」が「今月中」に変わったりしている0.5作目である。
日曜日なので今日から制作再開しますよ。

2 独自の発想と一瞬の発想を活かす。
これは昔からですねぇ。BGMもその時その時の発想なので。
別の日にわたって作ってるBGMは続きを考えるのに少しばかし苦労しますねぇ…。
キャラはもう独自の発想。
自分自身は「シンプル・イズ・ベスト」を大事に行こうと思ってる。

3 フリーで作ってフリーで出す。
フリーゲーム作ってます。前はツクール使ってましたが…。
一転して、90%は無料で作ってやろうじゃないか!
画像ツールもBGM制作もゲーム制作に使うツールもフリー。
そんな拘りが有ったりする。

4 影響力を受けた結果がこれだよ!!!
そういうことです 色々影響受けてしまってる気がするが…。
詳しくは1作目以降だ!0.5作目に文章は…出てこないと思うが・・・

5 BGMと絵
影響力と個人流ですね。
気づいたらこうなっていた、ということだろうか…?
まぁ、深くは考えないでおこう。
取り敢えず、独自(個人流)を大事に!

と、ただ亡霊式の制作について一部を取ってきただけです。
"フリー"というわけで、マウス書きとかスキャン使って絵とかは書かいてますね。
元ついているものを使っているだけです。
と、そういうわけですが、寝れないです…。

出直してきます!
スポンサーサイト
[ 2012/09/16 03:38 ] 四堺総合 | TB(0) | CM(1)

私はパッて思い浮かんだらすぐにノートに書いたり描いたりします!パソコンあんまり使えないので...(←中2なんです...)0.5作目楽しみです!最近思い浮かんだ事といえば...愛の才能ってなんなんでしょうかね。全くわからんです。わからなくていいですね。なんでもかんでも才能とか障害とかつけるもんではないと思います(自己解決!)話反(そ)れた...すいません
[ 2012/09/25 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boureimadoshi.blog.fc2.com/tb.php/21-9cb8ec1c