FC2ブログ

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うぃとる?いいえ、稀有夢です。

うぃとる Ver.0x50/100
稀有夢 Ver.0x50/100の制作を始めました。

 稀有夢タイトル

うぃとるが真面目だったらどうなるのか を中心にした更新です。
かといって、うぃとるが無くなるわけではないです。


あくまでメインは「うぃとる」ですので、稀有夢がメインではありません。
うぃとるを稀有夢に置き換えるということではないのでご注意下さい。
あと、稀有夢は完結型の公開なので、更新されるとすればバグ修正程度です。

「うぃとるらしさ」をなるべく取っ払い、「ゆめにっきらしさ」を押し出したうぃとる。否、稀有夢。
皆さんおなじみの自室に有る「心に太陽を持て!」はそのままに、メッセージ表示を格段に減らす。
かといって、暗くするのではなく、四号の心情に合わせた世界観。
稀有夢≒うぃとる の殆どイコールで結べるようなゲーム内容。
其れを目指してうぃとるを真面目化できればいいと思っている。

タイトルBGMは勿論変わるが、面影は残っているだろう。
タイトルBGMの試聴

うぃとるらしさを並べてみると
・メッセージ表示が多い
・色々喋る
・バグが仕様
etc...
等、キリが無いものですが、殆どシャットアウトします。
こんなのうぃとるじゃない?違います、これはうぃとるではありません。

主人公はおなじみの「四号」。「○○つき」のような名前にはできません。
四号の見る「稀有夢」の真実へたどり着くための要素は外さず、でもなるべく真面目に。
異色の雰囲気を減らせるようにする制作です。

何度もいいますが「うぃとる」はなくなりません。
「稀有夢」は今回限りの制作です。

…以上です。
スポンサーサイト
[ 2013/11/09 19:44 ] 彩參の國 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boureimadoshi.blog.fc2.com/tb.php/58-499203ec