FC2ブログ

PAGE TOP

【壹日目】「水越南ののんびりいこうよ!」連日詳細公開!

やっと公開だぜ!
 南さん
第一日目となりました(やっぱり遅れましたね…)
小説一作目となる「水越南ののんびりいこうよ!」の詳細が明らかになります!
(今回は稀有夢三部作についての説明も最後にさせていただきます。)

それではみなさん、のんびりみていってね!!!



いらっしゃい。

今回紹介するのはこちらです。
「正式タイトル名」
「主人公の見た目と名前と詳細」
「本作の方針」
「本作の舞台」


以上の4つになります。

今回の最後に、本作とは関係無いですが「稀有夢三部作」についての説明もします。



「正式タイトル名」

最初に出てきたロゴの通り、今作の正式名称は

「水越南ののんびりいこうよ!」 です。

のんびりした日常的な作品を計12話構成でお送りしたいと思います。






「主人公」

南さん 
今作の主人公となります、「水越南」です。
読み方は英語を参照ください。(そのままだけど)

彩条県火焔村の敷地内にある影陰火焔山(以下:影の山)に住んでいる
(年齢的に小六ぐらいの)少女。
出身は火焔村の隣にある水瀧町だが、今は影の山で一人暮らしをしている。

ベトナムの帽子「ノンラー」を被った、世間を知らない一人の少女。
かといって四号達みたいにぶっ飛んでいるわけではなく、至って普通の少女である。

人で云うならば一人だが、影の山に住む影の住人(以下:影達)と共に過ごしている。
南さんに服従(?)している影達が3影居るが、それに関してはまた後日。

この世界ではそう珍しいことではないが、南さんも能力持ちである。
能力は「水を操る能力」を生まれつき持っている。
それに加えて影達に好かれるようであるが、隠れ能力かどうかは不明。

今回はここまで。後日もっと詳細を明らかにするかもしれないです。



「本作の方針」

影の山を中心に、南さんと影達の日常をのんびりと描いていきます。
様々な影の出逢いもあり、別れもあるでしょう。
時には不思議なお客さんも現れるでしょうし、
とんでもないことも起きるかもしれません。
しかし、平和な影の山に住む影達の真実が明らかになるでしょう。



「本作の舞台」




正式名称、影陰火焔山(えいいんかえんざん)
火焔村の人たちは「影の山」と読んでいる。
火焔村の人々と深い関わりを持つ影の住人「影達(えいたつ)」が住んでおり、
その影達と影の山を中心とした物語となっている。
影の山は火焔村の敷地の中に含まれており、それなりの山である。
山道も火焔住人によって昔開拓されており、今では登山も可能。
そしてその山の奥には「影郷村(かげごうむら)」という村があり、
その村に影の山のほとんどの影達が住んでいる。
KAGEGOH.png(影郷村の正式な書き方)
(余談ではあるが、この漢字で訓読みをすると「かげのやまによってかくされたむら)という長ったらしい名前になる。)
不思議なことが多くあり、しかし、それらの情報は火焔村の人々以外には知られず。
…そんな謎の多い山を、のんびりと覗いてみませんか…?



本日は以上です。以下は「稀有夢三部作」についての説明をします。



「稀有夢三部作(Rare Dream Trilogy)」
どうも、亡霊です。(今更!?)
…今回を持ちまして、うぃとるを始めとした、三部作に決定しました。
このようになります。
稀有夢三部作 
1作目 うぃとる Neta Dream 2015年夏期大幅更新
2作目 稀有夢 Rare Dream 2015年春期公開
3作目 転禍為夢 Dive Dream 2015年秋期公開

このようになります、ご期待ください。

スポンサーサイト



[ 2014/12/20 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boureimadoshi.blog.fc2.com/tb.php/78-8b8563f0